お知らせ

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。
2021年の年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

「静かな年末年始を」と政府からの要請でどこへ行くわけでもなく、ただただ家族と静かに過ごした正月休みとなりました。雪も降ったことから雪遊びをしたり、雪だるまを作ったりと楽しい日々を過ごすことができました。皆様にとってはどのような休暇となったでしょうか。

さて、新年となりさっそく首都圏では緊急事態宣言は再度発出される見込みとなりました。報道によると概ね飲食店を中心とした時短のようですが、これがどれほどの範囲に影響を及ぼすのかは現段階ではわかりません。やはり人間の心理的には首都圏への移動・活動に消極的になってしまうと思います。しかし今は耐え時であるということも理解しています。

2021年は様々な出来事(イベント)が控えています。アメリカ大統領就任式、新型コロナワクチンの供給・接種の開始、東日本大震災から10年、東京オリ・パラ、国政選挙、長野市市長選挙などなど。それぞれが重要な意味合いがあり、世界の平和、日本の発展に関係していることから注視していきたいと思います。

そして、当社は本年も「誠」の精神に沿って、多くのお客様の繁栄に全力を尽くすことで地域の繁栄、日本の繁栄、そして業界の繁栄に微力でもお手伝いできれば幸いであると考えます。

「苦労の裏に道あり花の山」 当社社長の句

2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。