お知らせ

年末年始のスケジュールと小言

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。当社の年末年始のスケジュールは以下の通りです。


12月29日 大掃除

12月30日~1月4日 休み

1月5日 仕事始め(1月10日までは交代勤務)

以上となります。よろしくお願い申し上げます。

さて、2021年は文部科学省検定教科書が改訂となる年であることから、春先まで教科書関係のお仕事をさせていただいております。

コロナショックによって多くの企業は経費の削減をするところが多いと思います。その削減する経費とは広告費が多いのではないでしょうか。当社はカラー印刷、商業印刷を主としていることからチラシやカタログの案件が激減している現状です。先日、某上場企業の営業マンとお話しした際にこんなことを仰っていました。

「展示会が無くなりリモートになった。紙のカタログからPDFになった。広告費や出張費を削ったら黒字になった。」

印刷を生業としている身としてはなんとも悲しくなってしまう話しでしたが、前向きに捉えなくてはなりません。当社は印刷以外にも、ホームページ制作、WEBシステム構築、ブランディングページ制作、マーケティングオートメーションのコンサルティング等、様々なサービスを提供していますので、ポストコロナ・ウィズコロナの時代対応に御用命いただければ幸いです。 それではよい年末をお過ごしください。そして来年もよろしくお願い申し上げます。