お知らせ

「鬼滅の刃ブームに思うこと」

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


11月も後半に差し掛かってきました。朝晩の冷え込みが厳しくなり、いつ霜も降りてもいい天候となってきました。早めに冬用タイヤに切り替えないといけませんね。

さて、タイトルの通り鬼滅の刃がコミック、アニメ、映画と凄まじい人気を博しています。その他の各グッズも飛ぶように売れているようで、品切れ続出のようです。私は4歳の子どもがHuluで見ているのを後ろから見ている程度なのですが、とにかく映像が綺麗ですし出てくるキャラもそれぞれが個性的でなによりストーリーが非常に魅力的です。


私たちは印刷・出版・情報産業を生業としている身として、鬼滅の刃のようなモンスターコンテンツは非常に有難いと同時に、出版不況・紙離れと言われている昨今ですが、映画のパンフレットや、カレンダー、メモ帳等、やはり良質なコンテンツが重要なのだと改めて感じました。


“良いものは売れる” これに尽きると考えます。

当社ではNsportsという長野県内のプロからアマ、そして学生スポーツを特集したフリーマガジンを提供しています。この鬼滅の刃ブームを俯瞰的に捉えこれに反映していけるよう、引き続き良質なコンテンツとして育つよう愚直に活動して参りたいと思います。


鬼滅の刃にあやかりまして、

全集中!印刷の呼吸!8色LED-UV之型!!! どうぞ御用命ください。